ぽち語録

ぽちの日常

なぬかび(七日目)

  
本当は今日帰ろうかと思ってたんだけど(笑)
伯母たちが「明日帰ればいい」というのでお言葉に甘えることになりました。
というわけで、朝からねぷたを見に行きました。
黒石ねぷたの最終日「なぬかび」は昼間の運行です。
合同運行のように全部のねぷたが一斉に運行するわけではありませんが、こみせ通りにいるとたくさんのねぷたを見ることができます。
ポケモンGOをやりつつ、こみせ通りまで行きました。←ポケストップが何か所かある

 

しかし、今日も朝から暑い!
こみせの駅でおみやげを見たり(ビールは迷った末に買わなかった)、松の湯交流館で休憩したりしました。
松の湯交流館では、こけしのチェス「こけス」で遊んだりしました。
両親は酸ヶ湯温泉に出かけました。