ぽち語録

ぽちの日常

鳥良


ちこたんとハニがハニ実家へ泊まりに行ったので、わたしは高校の同級生と久しぶりに会うことにしました。
なんと一番搾りプレミアムが飲めるんですってよ!奥さん!
しかし、飲み放題1500円で一番搾りをいただきまーす。
友人はビール好きではないので梅酒とか飲んだけど、めちゃくちゃ薄かったのは飲み放題だから?
梅酒のソーダ割りを頼んだらあまりに薄いので、すぐに梅酒ロックを頼んだんだけど、これも薄いでやんの。
普通、ロックってごくごく飲めないよねー?うーむ。


手羽先は相変わらず美味しかったし、焼き鳥も美味しかったけど、友人と大のお気に入りだったごま塩きゅうりが!まずくなってる!!
友人が「2つ頼もうかと思ってたけど、頼まなくてよかった」と言うくらい。というより1皿も食べきれない。
以前はごま油と塩と鶏がらスープっていう味だったのに、なんの味なんだろう?
友人は「浅漬けの素みたいな…」とも言っていた。なんか化学っぽい味だったよ。
20年にわたる鳥良との蜜月も終わりを迎えたか…。
大好きなエビマヨは食べなかったんだけど、どうだろう!?

悔しいので、一番搾りプレミアムでお口直し。
これは美味しかったです。
悔しくて、2杯も飲んじゃった!
帰るときによく見たら、お店の入口に看板が出てた。
まだあまり飲めないようなので、これはラッキーでした。
 
今後、手羽先が食べたくなったら「ビール飲んでさっと食べて帰る」というパターンかなぁ。
世界の山ちゃんに行こうかな。
自分で作るか(笑)