ぽち語録

ぽちの日常

WECK


先日、塩レモンを仕込みましたが、金属の蓋じゃない方がいいらしい…ということで、WECKを買ってきましたよ!
おしゃれ100円ショップkitchen kitchenで売っているのであります。
このサイズだと300円で本体、ふた、パッキン、クリップがセットになっていました。大きなサイズはそれぞればら売りで100円から。
今回はあまり小さく切らずに漬け込みました。お塩は前回と同じ珠洲の塩。
瓶が素敵だと美味しそうに見えるね、やっぱり(笑)


わが家のお塩オールスターズ。
珠洲の塩=去年、金沢に行ったときに買った自分みやげ。
ひんぎゃの塩=茅場町にあったラーメン屋さんで使っていて、小分けしてもらったことも。これは通販で購入。
海人の藻塩=これはどなたかのブログで見たもの。クィーンズ伊勢丹で売ってたもの。

石垣の塩も愛用していましたが、今はお休み中。

特に天日干しのが美味しい!久しぶりに買おうかなー。