ぽち語録

ぽちの日常

2014-10-28から1日間の記事一覧

僕ビール、君ビール(かえるビール)

本日よりローソン限定発売の「僕ビール、君ビール(かえるビール)」、都内のローソン3軒に振られ、今年オープンした地元のローソンでようやく買えました。家と反対側なのに行ってきたよ! お酒のあるローソン全店で、とあったけど、一斉に入ったわけではな…

唐揚げ、かえるビール

先に仕込んでおいた塩レモンで鶏肉を焼こうと思ってたのに、ちこたんが唐揚げ!と主張するので揚げない唐揚げで納得していただきました。 美味しかったから…いいけど…。 ごま塩きゅうり、白菜スープで野菜充。 白菜スープが美味しい、これでビールが飲める。…

WECK

先日、塩レモンを仕込みましたが、金属の蓋じゃない方がいいらしい…ということで、WECKを買ってきましたよ! おしゃれ100円ショップkitchen kitchenで売っているのであります。 このサイズだと300円で本体、ふた、パッキン、クリップがセットになっていまし…

ラーチェロにて

Contentoに行ったら、なぜかのお休み! しーかたがないので♪ラーチェロに戻る。 遅番ランチのときに来たのは初めてかな?空いててラッキー。 メインのシーザーサラダはボリュームたっぷりのうえに温玉添え。 美味しかったな♪ パスタはパンチェッタとモッツァ…

rocaのスコーン

今日はざくざくタイプのレーズン。 レーズンが美味しいなー。しっとりタイプのレーズンも食べてみたい。 11月23日発送分のスコーン+グラノーラセットを無事に注文。 スコーン三昧がよかったんだけどー。