ぽち語録

ぽちの日常

8/24 晴れ

[日常]秋の気配

朝晩は少し涼しく感じられるようになりましたね~。
梅雨が長かったせいか、夏が短く感じられます。めちゃ暑かったけど!!
子どもの夏休みも短かったしね…。


寝るときはまだエアコンつけてます。
今年は「エアコンの温度低めでぐっすり眠る作戦」にしたら、いい感じです。
寝るときはエアコンを27~28度にしてたけど、夜中に目が覚めるときがあったので
26度に設定して長袖着たり(四十肩だし!)、厚手のタオルケットにしたら、朝までぐっすり。
ぐっすり寝た方が疲れも取れるもんね…!


https://www.instagram.com/p/CEQHMhmpTss/
8月、あと1週間しかないなんて信じられない。久しぶりに#今日の給食2020.8.24 #edit手帳 冷やし中華なんて初めてかも!


https://www.instagram.com/p/CEQSnJHJm7t/
A2 Careの公式ストア(楽天)にて購入。普通のスプレーは前から愛用していて、マイクロミストスプレーを買うかずっと迷ってたけど思いきって注文しました。評判通り、いい感じです。スプレーが2本になって、リビングとバスルームを行ったり来たりしなくてもよくなった(笑)。リフィルだけならニトリでも売ってたので、心置きなく使えます😄


A2 Careの公式サイトから、楽天とAmazonにリンクしてるけど、Amazonは定価より高くなってることもあるのでご注意。
楽天は定価通りだけど、品切れのこともあり。
わたしは楽天を愛用しているので、入荷を待って購入しました。


https://www.instagram.com/p/CEQkUVtJ_W2/
今日はテレワーク。お昼は、休みのオット氏と生姜醤油ラーメン食べてきました。#ぽちランチ

r.gnavi.co.jp



https://www.instagram.com/p/CEQlvOupumv/
ついでに#Seria 寄ってきた。白いボトルのキッチン泡スプレー石けん置きスポンジ予定外のシール泡スプレーは容量小さめだけど100円!白いボトルもいいわ~!お試しで2本買ってみました。石けん置きスポンジは1つだけあった。サイズは無印より小さめ。わが家はオット氏が石けん好きなので、洗面台に固形石けんを常備しているのです。これもお試し、よかったら買い足します。


https://www.instagram.com/p/CEQmGh4JERZ/
わが家で気に入ってるナガホリさんの枝豆。今日はスーパーでも「ナガホリさんの枝豆」と大きなポップが出てた。オット氏は「この住所に行けば買えるのかな~」と言ってます。そんなに好きなの?


https://www.instagram.com/p/CEREYdSpU-Y/
枝豆とオクラ


https://www.instagram.com/p/CERWWmTp1ub/
簡単塩豚風の焼き肉、オクラの揚げ玉和え。オクラと揚げ玉、合う~!


https://www.instagram.com/p/CERW5zEpzQz/
美味しい枝豆とサッポロクラシック最&高