ぽち語録

ぽちの日常

2013-11-20から1日間の記事一覧

すぺしゃるらいぶ

B'zさんの六本木の?こけら落としの?(すべてが半端な情報)チケットが発送になったそうで。 うちにも送ってくださって結構よ?

チャウダー改めグラタン、富良野VINTAGE

もともとクラムチャウダーに早ゆでマカロニを入れて、スープパスタにしようと思ってたら、マカロニを入れすぎてスープがなくなってしまったので(!)、グラタンにしてみました。 粉チーズとピザ用チーズをたっぷりかけて、いい焼き色がつきました。 しかし…

「食堂つばめ」読了

かもめ食堂…?と思いながら読み始めたけど、ちょっとSF的というかファンタジーというか、でも美味しい料理が出てくるお話でした。 最後がよかった!泣いたよー。 続きの新刊も買います。食堂つばめジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その…

パールのネックレス

伊勢志摩の真珠屋さんで、大昔にピアスを買ったことがあります。 同僚がしていたロングネックレスが素敵だったので、今回は買う気満々で見に行ってみました。 きゃしゃなチェーンとマルチカラーがかわいいネックレスを購入! 単色バージョンもありました。 …

金沢みやげ(自分用)

しいのき迎賓館の素敵なショップで売っていた珠洲の塩と加賀の紅茶。 紅茶はショップの方も「美味しいですよ」とおっしゃっていました。 食器も素敵だったけど、いろいろ考えて断念。 持ち帰りも大変だし、スペースの問題もね…。

久々カレー

ボンヌカレー、「甘口と中辛の間」という辛さなんだけど結構辛い。 同行のお二人がラッキョウを食べまくっていたのが印象的であった。 わたしは苦手なんですよ…。

寒い!

今朝はかなりの冷え込み! 幼稚園バスを待つのが寒いのよ…。 畑には見事な霜柱が立っていました。