ぽち語録

ぽちの日常

日本橋丸善にて。

今日から、第5回 丸善 世界の万年筆展が始まりました。
昼休みに予定がなかったので行ってきましたよー。
欲しいものがなくても行くのがお約束。
今回は日本橋丸善の新装開店7周年記念イベント?もあるらしく、お買い得な文具セットもあるらしい。

そして、まんまと踊るわたし…。
200個限定&日本橋限定の丸善アテナインキ「日本橋麒麟」とプチクリッツに入った「おすすめ記念パック」をお買い上げ!
プチクリッツだけでも定価750円もするのねぇ。
フリクションカラーズ(赤、緑、紫)、レイメイ藤井の携帯型はさみ「ペンカット」、同じく「白黒定規」、パイロットのノック式修正テープで合計2068円相当の商品が入って1050円。
さらにMARUZENロゴ入りアクロボール(ピンク)がサービスで入ってました。
ペンケースは白、グレー、カーキの3色から白にしました。
そして、予定外の丸善アテナインキ「日本橋麒麟」は試し書きされてたメモ帳を見て購入を決めました(笑)
インクを入れた万年筆が置かれていて自由に試し書きできるようになっていたんだけど、すっごく好みの色だったので試し書きしなかったー。
グレーがかったブルーブラックというか、プラチナの古いブルーブラックに似てる感じというか…ちょっと枯れた感じの色合いが好みでした。
初めてのアテナインキです。限定インクのせいか、シールやラベルも手作りぽい感じ。
ちょうどKAKUNOが空いてるので入れてみようと思います♪
戻ってから、新色KAKUNOをチェックし忘れたことに気付く。残念ーーー!


そして、日本橋丸善新装開店7周年記念でアクロボールをいただきました♪
「おすすめ記念パック」にも入っていたピンク軸にMARUZENのロゴが入ったもの。
新しいアクロインキ、書きやすくてすごく好き!
リフィルだけ買って、手持ちの軸に入れて使っているくらいです。
JETSTREAMほど滑りすぎなくて、インクが濃くて書きやすいのです。JETSTREAMも好きだけど。
あと、世界の万年筆展の吸い取り紙もいただきました。