ぽち語録

ぽちの日常

2014-09-26から1日間の記事一覧

箕面ビール PALE ALE

こちらのペールエールはかなり苦味が強いタイプだと思います。 琥珀ヱビスが霞んじゃうくらいガツンとしたインパクトがあります。 いやー、美味しいねぇ!

牛肉と茄子の甘辛炒め、ジャーマンポテト、琥珀ヱビス

給食がお野菜メインだったこと、今日はビールを美味しくいただくよ!ということで。 いただきものの茄子がたくさんあったので、牛肉と甘辛炒めにしました。ごはんにも合うよー。 ジャーマンポテトは、ゆでて真空パックになっているきたあかりを買ってあった…

リベットブックマークConnesso

先日購入したリベットブックマークを付けてみました。 最初に届いたときはちょっと長いんじゃ?と思ったけど、ちょうどいい長さでした。 上にくる部分ももっと目立っちゃうかと思ったけど、いい感じ。 とにかく、このリボンの色が好みでしたねー。特に青緑と…

ペンいろいろ

ペンロックダイアリーのペンホルダーに使いやすいのは、左から3本目のハイテックCカヴァリエですが、黒いリフィルしかなくて、できればブルーブラックが使いたい。 リフィルを取り出して眺めていたら「あれ、似てるのがあったよね…」と思い出しました。 右か…

がっつり中華

母はがっつり中華で五目焼きそばをいただきました。 10月1日付の異動の話などで大いに盛り上がる。

今日の給食

ボリュームないんじゃない?今日…。

朝からいろいろつぶやいたー。

☆台風一過の真っ青な空、金木犀の香りと心地よい風。しかし、紫外線も強そうー。 ☆ペンロックダイアリーのペン問題。 ☆ショートパンツ履くのはいいけど、オッサン並みに足を開いて座るのはやめていただきたい。内転筋が弱いんだな…。 (内転筋といったら、ア…