ぽち語録

ぽちの日常

2014-09-25から1日間の記事一覧

ジンギスカンのジンくん

ツイッターでつい口が滑ったら、きょうこさんが送ってくれましたー! ジンギスカンのジンくんのマステです! 新作らしいですよ♪ 何本いる?と聞いてくださったけど「いや、使い切れないので2本くらいで」と、少しの遠慮もないわたし。 かわいいよねー。 いろ…

カレー、休肝日

カレーは平日だというのに、甘口と中辛の2種類作ってしまった。 美味しかったから良し! 「二段熟カレー」はルーが小分けになっているので、大変便利です。 ツナと大根のサラダも美味しくできました。

ペンロックダイアリーのペン

ペンロックダイアリーのペンホルダーに挿せる多色ペンを捜索中。 一番好きなクリップオンマルチ2000(コレト換装)よりも細いもの。 今考えてるのは、ジェットストリームFシリーズにブルーブラックを入れるという作戦。 コレトのリフィルを短く切れば入りま…

今日の給食

秋の香りごはんって名前がいいよね。 栗とさつまいもが入っている模様です。

セブンイレブンにて。

ファミマに新しいGRAND KIRINを買いに行かなくてはいけないんだけど(いやいや)、セブンイレブンにてランチを調達。 豚しゃぶパスタサラダがなかったので、グリルチキンパスタサラダ。 玉ねぎドレッシングが美味しいな。 デザートはお抹茶ばばろあ。飽きず…

台風の影響

雲の切れ間が見えるのに急にザーッと降ったりして、かなり不安定なお天気。 ちこたんもレインコートを着ていったら、出たときは降ってなかったのに少ししたらザーッと降ってきました。 防水の瞬足を履いていったので大丈夫でしょう…。 朝食はこの秋初めての…