ぽち語録

ぽちの日常

ペンいろいろ


ペンロックダイアリーのペンホルダーに使いやすいのは、左から3本目のハイテックCカヴァリエですが、黒いリフィルしかなくて、できればブルーブラックが使いたい。
リフィルを取り出して眺めていたら「あれ、似てるのがあったよね…」と思い出しました。
右から3本目のマーブル模様がきれいなOHTOのNISHIKIのリフィル。
そして、NISHIKIにはノック式のsigno(左側2本)のリフィルがぴったりなのです
はい、ブルーブラック問題解決!(笑)


そして、右から2本目のSARASAには「一番左のラベンダーブラック」を入れ替えて使っているのです。
ということはSARASAのリフィルもOKです。
そして「そういえば、もう1本ノック式のがあったよね…」とjuiceを出してきたら、これまたぴったり。
OHTOのリフィルは他の軸には入らないんだけど、選択の幅が広がったなー。