ぽち語録

ぽちの日常

2015-02-19から1日間の記事一覧

サバ文化干し、休肝日

文化干しってなんだろ?と思い、グーグル先生に聞いたところ、Wiki先生が教えてくれました。 元は魚の干物をセロファンで包み込む手法。後に天日干しの対義語として冷温風機を用いた乾燥手法の意味を持つに至る。 白菜春雨、ちこたんお気に入りの「揚げとわ…

セブンイレブンにて

前から気になっていた餃子スープを購入。 196カロリーとは思えないボリューム! ホントに196カロリー? 調子に乗ってパンと杏仁豆腐を食べたら、おなかいっぱいになった。

今日の給食

今日は中華ランチだねー。 マーボー豆腐、家では食べないんだけど学校では食べてるらしい。 JETSTREAM 0.38の3色ボールペンは会社で一番使っているボールペン。 もともと油性ボールペンは好きでではなく、水性やゲルインクを愛用していたけど、JETSTREAMは何…

気分転換

最近、死についての本を立て続けに読んだので、気分転換に「Do Da Dancin'!」を読む。 槇村さとるのまんが、好きだな。Do Da Dancin'! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)作者: 槇村さとる出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/04/10メディア: Kindle版この…