ぽち語録

ぽちの日常

くれ竹「手紙ぺん」蒔絵物語

ほしのさん@starfield の後追いで購入しました。→★ちゃんネルDays★蒔絵柄の軸にCOCOIRO芯を入れてみました。(手紙ペン)
(いろんなものを真似っこして買ってるのだよ…追っかけなのだよ…ふふふ)

ほしのさんの桜の柄とか、うさぎとか雪の結晶とかいい柄が揃っているんだけど、万年筆でも買おうか迷ったことのあるフクロウ柄に決定!それも紺地なんてツボすぎるーーー!
ほしのさんも書かれている通り、COCOIROのリフィル(ブルーブラック所有)と互換性があるのも決定打となりました。
入れ替えてみたら、もともと入ってたものとちょっと書き味が違うような…。古いせいかしら?
そして「筆まかせ」と「COCOIRO」のブルーブラックを比較してみたら、筆まかせの方が好みの色でした。
しかし、この軸…見てるだけで満足♪