ぽち語録

ぽちの日常

ペンシースを買いました。


以前、後輩がプレゼントしてくれたカンダミサコさんのペンシース。
黒なのかな、ずっと愛用していますが、m+のペンケースと一緒に使おうと思って、分度器ドットコムさんで買い足しました。
迷いに迷って、ライムグリーン、オリーブ、スカイの3色。
もう1本買いそうになったけど、3本で十分だろう!と考え直して(笑)
ミニつばめノートはプレゼントだそうです♪

万年筆は基本的にはそうそう傷がつかないと思ってるし、傷も味のうちだと思ってるけど、金属軸はやっぱり気になるなーと思っています。他を傷つけちゃうかな、と。
樹脂軸や漆塗りだけなら、ペンケースに一緒に入れておいても大丈夫だろうと思ってるんですよね。やらないけど。
ペンケースよりペンシースが好きというのが一番のポイントか…。
そして、わたしには3本挿しくらいがちょうどいい。(一度にたくさん持ち歩くことはほとんどないので)