ぽち語録

ぽちの日常

2013-03-06から1日間の記事一覧

歌番組。

平成と昭和の歌番組、ツイッターで盛り上がるよね(笑) ☆ミポリン、昭和か…orz ☆SPEEDってレベル高かったねー。5歳児さんが「Body&Soul」を気に入って歌ってる…。 ☆ポケベル…それでも平成なのねん…。昭和な感じ。 ☆5歳児さん、かしゆかって知ってるんかい…

思いつかにゃい。

万年筆のことで頭がいっぱい、夕食のメニューなんて考え付きません。 銀だらの照り焼き、キャベツの玉子炒め、お麩とわかめのお味噌汁をひねり出しました。 お総菜のコーンコロッケも買いました。 コーンコロッケって、高校生のときにお弁当によく入ってたな…

大橋堂

今日はちゃんと植原さんがいらしたので、お手入れをしていただきました。 1年ぶりかな?去年もそうだったけど、今年も「これ、本当にきれいだよねー」とおっしゃってました。「久しぶりに見たよ」とも。 Pen and messageの3本挿しペンシースを出したら「それ…

ペリカンM800茶縞

あーあーあ、とうとう買ってしまいました。 ペリカンM800茶縞トータスシェル ブラウン、ニブはもちろんEFです。懲りずに。 2010年になるそうですが、前回のM400のときにも欲しいーと思ったけど見送った茶縞。 見送ったというより品切れで買えなかったんだよ…

プリモオーレ

中華が非常に早かったので、おやつ購入♪ ベローチェのプリモオーレです。持ち帰りって初めて。ついでにコーヒーゼリー以外でソフトクリームがのってるのも初めて。 おなかいっぱいで、午後は無言で過ごしました…。

黒ゴマ担々麺

がっつり中華に新メニューが登場していました。黒ゴマ担々麺! 週替わりメニューのエビチリも気になったけど、頼まなきゃ!でしょう。 そんなに辛くないと思ってたけど、じわじわ来ましたよ〜。美味しかった♪ しかし、黒ゴマ担々麺って色がすごいよねー。 濃…

ダウン脱ぎ捨て。

☆今日はショートコートにしました。といってもまだウールにしておいたけど。ムートンバッグはしまいや…さびしい。 ☆今日はバッグに万年筆4本とボトルインクがinしております。ほぼ日手帳、タブレット、デジカメを入れても重くないバッグが欲しい。 ☆ツイッタ…