ぽち語録

ぽちの日常

大橋堂


今日はちゃんと植原さんがいらしたので、お手入れをしていただきました。
1年ぶりかな?去年もそうだったけど、今年も「これ、本当にきれいだよねー」とおっしゃってました。「久しぶりに見たよ」とも。
Pen and messageの3本挿しペンシースを出したら「それ、いいね!」と大絶賛されました(笑)
今使っているものを見せてくださって、「革製品を作ってる人が作ってくれたので、買わずには済まなかったんだよね。」などいろいろなお話を伺ってきました。
楽しそうに万年筆のお手入れをしている感じがすごくいいんだよねー。


商品をじーっと見ていたら、津軽塗(呂上げ)の赤っぽいものがあって、少し小ぶりでお値段も安め、「これください」と言いそうになりましたー!!(笑)
いわゆる津軽塗だけど、宮城で塗っているとのこと。
ちなみに「コンバーター入らないんだよ。作るときにコンバーターで合わせなかったんだよね」…(笑)
要望があれば、コンバーターが入るサイズでも作るそうです。
女性とか、普段使いにちょうどいい大きさだと思いました。塗りが本当に素敵だったわ〜。
次に見たら買っちゃうかもなーーー!


チトフP(プーチンスキー)@titov_09
万年筆は二本以上になると、新たな万年筆を呼ぶ&単価高額化並びにインク沼と症状が悪化します。きをつけましょー(イタ棒)