ぽち語録

ぽちの日常

2013-05-02から1日間の記事一覧

梅しそ味の柿の種

梅しそ味と聞くと結構買っちゃいます。 辛みはほとんどなくて、さわやかな梅風味。これは美味しいねー。 なかなか食べる時間もないんだけど。

ピカチュウのデコテープ

激安文具で見つけた小さなデコテープはピカチュウ柄。 本体もものすごく小さくてかわいいの。 デコラッシュ買わない宣言はどこへいったのか。いや、もう買いません。

LAMY2000発見さる!

会社で使っていたSigno0.38のブルーブラック、ブラウンブラック、ボルドーブラック、グリーンブラックが見当たらないな…と探したものの見つからず。 そういえば…RODYくんのペンケースに入れていた→ちこたんがRODYを気に入ってペンケースだけあげた→家の別の…

米茶をもらいました

モニター募集が当たったそうで、キリンの新製品「米茶」を2本いただきました♪ 玄米茶の緑茶抜き…というとなんだかアレだけど、麦茶のお米バージョンとでも言えばいいかしら。 香ばしくて美味しかったです。好きな味。 玄米茶が好きな人は絶対に気に入ると思…

エビとスナップえんどうの塩炒め

クックパッドのれぴまがで気になった「エビとスナップえんどうの塩炒め」を作りました。 エビとスナップえんどうの塩炒め by 七虹2008 ちょっとこってり系も食べたくて、お肉屋さんでメンチとコロッケを揚げてもらったどー! わたしはコロッケ派ですが、…

前髪ぱっつん

前回はわたしが切ってがたがた前髪でしたが、今日は美容院に行ってきましたー。 暑くなる頃にはまたショートカットにすると思うけど、今日は前髪のみ。 子どもの短い前髪ってすごくかわいいと思うし、すぐ伸びちゃうので短めにお願いすることが多いけど、今…

「香港の甘い豆腐」読了。

大島真寿美さん2冊目。これまたあっという間に読んでしまいました。香港の甘い豆腐作者: 大島真寿美出版社/メーカー: 理論社発売日: 2004/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (38件) を見る読みやすくて、「分かる分かる!」と…

休みか!

今朝はまたより一層、人も車も少なかったです。 みんなお休みでいいねー。 お昼は用事を済ませついでに、先日フラれた長崎ちゃんぽん!と勇んで行ったのにお店が休みでしたorz 気を取り直して「では、ベニヤ!」と行ったら、やってたよーよかったよー。 タマ…