ぽち語録

ぽちの日常

2012-01-31から1日間の記事一覧

ganzoペンケース

こないだからペンケースについてぶつぶつ言ってますが、中でも気になったのは「文具で楽しいひととき」で紹介されていたGANZO×趣味の文具箱オリジナルペンケース。→☆ GANZOで3本差しのペンケースがあって、それを元に趣味の文具箱オリジナルの4本差しを作っ…

ラナパー

実は文具じゃないんですが(笑)、お手入れ用に購入したかの有名な「ラナパー」。 トラベラーズノートと木軸に使いました。ラナパー レザートリートメント 携帯ブーツ・バッグ用ミニセット (5ml入り、スポンジ・ポーチ付き)メディア: おもちゃ&ホビー ク…

セーラー色織々「土用」

先日、購入したセーラーのインク「土用」。結局、キャップレス絣のMに入れました。 お気に入りのSignoなどのブラウンブラックに似てる!ということで、旧カスタム・カエデのFにも入れました。 セーラーの万年筆でなくてすみません。 キャップレスのMはフ…

すき焼き風牛丼

今日も両親との夕食になったので(朝、ちこたんからお達しがあった)、母が美味しそうな牛肉を買っておいてくれました。 わたしはポテトサラダ作成。今日はキタアカリで作りました。ほくほく♪ やっぱり和牛だよねー。こないだのオージーよりはるかに美味しか…

積んでます

読む力は生きる力作者: 脇明子出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2005/01/18メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブログ (26件) を見るわたしのままでママをやる作者: よしもと ばなな,内田 春菊,中村 うさぎ,倉田 真由美,斎藤 学出版社/…

インドカレー

このカレー屋さん、安くて美味しいんだけど「寒い!」ので、足が遠のいてました…。 今日もやっぱりちょっと寒かった(苦笑) エビのカレーと焼きたての大きなナン。ナンはお代わり自由なんだって!(したことないけどね!)

はやぶさ併走

今朝、京浜東北で座っていて、ふと後ろを見たら新幹線「はやぶさ」が隣を走っていました。 日暮里あたりかな、上野駅の地下ホームへ潜るので、普通の電車と同じ高さでしばらく走るんだよね。 橋の上から新幹線を見られるのも、この辺りだけじゃなかったっけ?…