ぽち語録

ぽちの日常

はくたか乗車


越後湯沢駅の乗換え口、すっごく分かりにくいの。どの切符を入れたらいいのか分からなくて、ほとんどの人がワーワーしてる。
係りの人もついてるんだけど、改札の内側にいないと意味ないじゃん…。
「切符は3枚入れてください」って大きく書いておく方が分かりやすいよー。
(そして、はくたかに乗ったら、自分の切符じゃない切符(それも帰りの乗車券)が混ざっていたというオチ!車掌さんに託しました…)
写真は、途中の黒部駅。銀盤の看板に感動して1枚(笑)


一番後ろの9号車のうえに、結構混雑していたようで車内販売が全然来なくてね…。
金沢間近になって、ようやく!わたしたちより後ろにいたグループの方々も盛り上がっていました。
そして、車内販売のワゴンには予想外の「気分爽快ニシテ」があるではないですか!
前から気になっていた、サッポロの新潟県限定ビール。


しつこくもう1枚。やっと会えたね…。
サッポロクラシックより貴重じゃないかと思うよ~)


はくたかでの一番の思い出は、なんとトイレットペーパーがなくなってしまったこと!
連結部分の行き来ができず、混雑していた7~9号車のトイレットペーパーがなくなったという…。
「ただいま、手配中です」という車掌さんのアナウンスに、車内は爆笑。
富山駅で無事に補充され、「補充されました」というアナウンスに思わず拍手(笑)