ぽち語録

ぽちの日常

10/29 晴れ

今日は出社であります。
仕事は忙しくないし、人も少ない穏やかな1日でした。
帰りの大宮駅で、インスタのフォロワーさんに教えていただいた小布施堂に寄る。
かなりの行列でびっくり!
そして、ショーケースのモンブランが少ないではないですか…
案の定、前の人でケースは空っぽに!(その人ももっと買いたかった様子)
倉庫が遠くにあるので補充に時間がかかると言われたけど、15分も並んだし、補充されるなら待つよね!
・・・なんて話してたら、無事にモンブラン到着!よかった!
3個購入して帰宅。気になっていた栗かんも。
f:id:pochi0812:20211031211743j:plain:w400


夕食はコウケンテツさんのピビンパと豚キムチ。
ピビンパは予定していて、残っていた豚肉を活用したくて思いついたのが豚キムチ。
子どもが辛いものが苦手なので、豚キムチはいつ以来かな??
冷蔵庫にあったキムチを2種類、もやしも入れて、コチュジャンなどの調味料も少々。美味しくできました!

f:id:pochi0812:20211031211751j:plainf:id:pochi0812:20211031211755j:plain
f:id:pochi0812:20211031211759j:plainf:id:pochi0812:20211031211804j:plain


そして、食後にモンブラン。小布施堂のは初めて。
カップのままの適当な写真で失礼いたします。
f:id:pochi0812:20211031211812j:plain:w400
薄いスポンジに生クリーム、栗のクリームとシンプルで理想的なモンブラン!
生クリームもミルキーなのにあっさりしていて美味しい。
これは取り寄せてもいいかも~~。
大宮駅の出店は11月末頃までだそうなので、何回か買いたいと思います!!