ぽち語録

ぽちの日常

日よけグッズ

数年前から腕に日光湿疹が出るようになってしまい、日よけ必須な体になってしまいました。
顔や首ももちろん日よけ必須!!ですが。


今年新しく買ったのは、通販生活の「ベルヌーイの帽子」。幼稚園まで自転車で行くとき用に買いました。
写真はお借りしました。
ベルヌーイの定理を応用した形で、風が吹くほどしっかり押さえつけてくれるという優れもの。
何度かかぶって自転車に乗りましたが、本当にぬげないの!すごいよ!!

その前も通販生活の「たためる日よけ帽子」を愛用してたけど、つばが広くて風には弱かった。
こちらの帽子もすごく使いやすかったんだよねー。黒だったので2〜3シーズン使ったら、さすがに色あせてしまって処分しましたが。
今は「日陰あるき」という商品名だったかな?


そして、もう一つはUVカットボレロ。たためる日よけ帽子と一緒に買いましたが、まだまだ使えます!

本当に暑いときはアームカバーがいいんだけど(ボレロだと背中が暑い)、このボレロは首もガードしてくれるし、通勤時の防寒用にも使えるのでものすごーーーく重宝しています。
オフィスで寒いときにもちょこっと羽織ったりしています。生地の感じもさらっとしていて着やすいです。こういうタイプの生地がなかなかないんだよね。あと、ボレロだと腕に密着しないでゆったりなのも二重丸。
幼稚園に自転車で行くときは、上記2つのアイテムにサングラスしたりして、かなり怪しいいで立ちです(笑)