ぽち語録

ぽちの日常

2013-10-29から1日間の記事一覧

ターコイズ

先日、ターコイズのブレスレットを入手したわけですが、なんと肝臓の機能を高める働きがあるらしいよ~!(笑) 突然欲しくなったターコイズに何か意味があったのかな~?パワーストーン意味事典「ターコイズ」

物欲

ブログをさぼりまくっていて、ちょっとした空き時間などに書けないかな…。 ↓ ポメラで文章を作っておこうかしら…。 ↓ それならBluetoothキーボードの方がいいか? とか、いろいろいろいろ考え始めました。うふふ。

カボシィー

王子にいたカヴォシーがフリーブレイズに入団が決まったとな! みんな、びっくりしてた。

史上最高のレンコン?ととれたてホップ

昨日のもつ鍋が残っていたので、メインを何にするか…野菜を何にするか…と悩む。 サンマのお刺身、スモークサーモン、レンコンの磯辺焼き、ポテトサラダ、いももちと品数多め。 今日のレンコン、切ってるときからさくさくで瑞々しいと思ってたけど、食べたら…

スタバで寄り道

午後から急な外出が入り、八重洲近くの素敵なビルへ。 地下に上島珈琲があったんだけど、さすがにそこには寄らずに日本橋駅内のスタバで休憩。 外はだいぶ寒そうだったけど、仕事帰り&地下通路の暖かさでアイスラテを一気飲み。←オフィスに帰らないといけな…

備忘録

吉本隆明@Voice_YOSHIMOTO 「子どものことは基本的に、 全部親がやることだよ、 というふうに思っています。 だって、ほかの人が 責任を取りようが ないことじゃないですか。」

冷え込む。

☆今朝は冷え込みましたねー。 幼稚園バスを待ってるときが寒いので、無印のダウンひざ掛けをちこたんに巻いていきました。 バスに乗るときに脱がせないといけないので、ささっと脱げると楽なのです。 そろそろ、自転車用の手袋を出すかねー。 ☆Assist on の…