ぽち語録

ぽちの日常

2014-02-24から1日間の記事一覧

長芋グラタン、香り華やぐヱビス

長いもグラタンと鯛の煮つけを作り、昨日の白菜の煮物とお味噌汁(舞茸)で夕食。 ビールは薫り華やぐヱビス。 ちこたんは長いもグラタンが大好きで、ほとんど一人で食べてしまいます。 すりおろした長いもに卵を混ぜて、チーズとベーコンを乗せてトースター…

フレンチトースト

買ったばかりの食パンがあったので、出かける前にフレンチトーストを仕込んでいきました。 「今日のおやつはなに?」「フレンチトーストだよ、漬け込んでおいたよ」「えー!いつの間にー?」 久しぶりのフレンチトースト、焼いてるときからいい香り♪ ミルク…

学級閉鎖

ランチ会のときに、年長と年少で1クラスずつインフルエンザの子が増えていると聞く。 (ランチ会も当日欠席の方が多かったらしい) 幼稚園ではマスクが配られ、園児全員がマスク着用になっていて、危ないなーと思ったら、先のクラスが2日間学級閉鎖とのこと…

合同ランチ会

年長3クラス合同のランチ会、幼稚園は係らずに各クラスの役員さんが主催してくれました。 幼稚園の行事はクラスごとが多いので、クラスは関係なく入学する小学校ごとにグループ分けして、お昼を食べながらいろいろ話そうという主旨でした。 上のお子さんがい…

お休み

今日は幼稚園での行事があるので、1日休み。 思ったより天気が良くないので、最低限の洗濯だけでのんびりする。 お布団干したかったなー。