ぽち語録

ぽちの日常

2012-10-26から1日間の記事一覧

肉じゃがにしました。

無水鍋のときもそうでしたが、新しい鍋の一番最初は肉じゃがだぜー! 立派なレシピ本が付いてきたので、そちらを参考にしました。が、白滝なしのレシピだったので、いつ入れたらいいんだろう?と思って、最後に煮込むときに入れることにしました。 今回のヒ…

圧力鍋到着♪

圧力鍋が到着しました。シリット シコマチックTプラス3.0Lのポーラーホワイトです。 くまちゃん(なれなれしすぎ)の真似です。見た瞬間、「これ、わたしも買うー!!」と思ったもの。 2.5Lと迷って3Lにしたけど、大きかったかなぁ…とちょっと思ったり。 …

最強コンビ

古奈屋のカレーうどんに、軽井沢高原ビールベルジャンホワイト。なかなか合う! 昼ビール、幸せ!!

一人買い物

こんな日の楽しみは、一人でのんびりいろいろできること! 普段は行かないスーパーでゆっくり買い物してきました。ダイソーとか洋服売り場とか。 いつもの買い物でも、ものすごい充実感!(笑)今日のダイソーでの戦利品は、カッティングボードとA4サイズの…

保育参観、懇談会

お天気が良くてよかった!自転車で幼稚園に向かいます。 参観といっても、日常の様子を自由に見学するという感じで、教室に集まって何かするのを見るというわけではありません。 外で遊んでる子もいるし、室内で工作やお絵かきをする子もいるし…という感じ。…

朝から天津飯

今日は休みだったので、リクエストにお応えして朝から天津飯。 思いのほか食べやすくて、朝でも食が進むと思います。わたしだけ?(笑)