ぽち語録

ぽちの日常

保育参観、懇談会

お天気が良くてよかった!自転車で幼稚園に向かいます。
参観といっても、日常の様子を自由に見学するという感じで、教室に集まって何かするのを見るというわけではありません。
外で遊んでる子もいるし、室内で工作やお絵かきをする子もいるし…という感じ。
それを妨げないで見てくださいというんだけど、ちこたんはこちらが気になって、教室から出たり入ったり。それでも、去年のように帰るときに大泣きすることはなくなりました。
懇談会は、先生から幼稚園での様子のお話があったり、遠足や運動会があったときの家での様子を各自で報告したりという内容でした。
クラスのママと交流したり、いろいろ楽しかったです。普段はバスなので、他のママと会うこともないので。
11月の懇親会(親だけの集まり)には行けないのが残念だなー。