ぽち語録

ぽちの日常

2013-06-18から1日間の記事一覧

ごまみそ炒め、休肝日

豚肉で何か美味しいものを…とたどり着いたレシピがこちらのごまみそ炒め。 豚とキャベツのゴマ味噌炒め by maiky0101 あ、ごま油を忘れてた…。だからあっさりめだったのか。 味噌は津軽味噌と八丁味噌を合わせて使いました。ちょっと回鍋肉風。 すりごまをた…

おみやげはプリン

エキュート大宮に出店中の「マハカラ」のプリンを買って帰りました。 まずはノーマルのプリンにしましたよー。 特別美味しい卵を使っているのがポイントらしく、濃厚なプリンでした。 カラメルはさらっとしていて、プリンとのバランスがいいと思いました。 …

髪を切りました

プールが始まる前に髪を切りました。 今年はボブ風にしてみましたよ。暑くなったら、もう少し切ろうかねー。

ハイジの白パンサンド、えびせんべい

お昼は定番のアンデルセンで買ってきたハイジの白パンサンド。毎日食べても飽きないと思う。 おやつは、いただきもののえびせんべい。 スギ製菓の舟祭りという商品で、いろんな種類のミニえびせんべいが「えびせんで出来たトレー」に入ってるの。環境に優し…

日よけグッズ

数年前から腕に日光湿疹が出るようになってしまい、日よけ必須な体になってしまいました。 顔や首ももちろん日よけ必須!!ですが。 今年新しく買ったのは、通販生活の「ベルヌーイの帽子」。幼稚園まで自転車で行くとき用に買いました。 写真はお借りしまし…

もう帰りたい。

昨夜、必死に読んでたけど読み終わらなかった「残月」を家に忘れてきました。 会社に行かず、家に帰っていいですか。