ぽち語録

ぽちの日常

物欲。

こんな私でもボーナスがいただけるようなので、通販生活のメディカル枕を買いたいなぁ。
今使ってるのはテンピュール。6年は使ってるはず。
ハニは数年前からロフテーを使ってます。大きくて重くて、高めなの。
わたしは柔らかくて低いのが好きなんだよねー。


今日知った素敵なものはプラスマイナスゼロのお鍋。無水鍋のおしゃれ版って感じ。
無水鍋はデザインも使い心地も大のお気に入りなので鍋はもう買わないと思いますが、素敵なのよー。


現在の鍋構成⇒無印パスタパン、シラルガン圧力鍋3L、無水鍋20センチ、柳宗理の片手鍋18センチ、ティファールのソースパン16センチ・20センチ、小鍋。
スタパンは、圧力鍋で代用しているので最近はほとんど使っていません。
フライパン⇒魔法のフライパンティファールのウォックパン、フライパン(以上すべて26センチ)、赤くて小さいテフロン。
フライパンは3つとも26センチだけど、魔法のフライパンは平らな底部分が小さく感じるんだよねー。浅めだし。
中華鍋型のウォックパンは使い勝手がいいです。将来的には魔法の中華鍋にしたいと思うんだけど重いかなー?(今、予約を入れてあるけど納品予定は30か月後。笑)