ぽち語録

ぽちの日常

魔法のフライパン


ずーっと迷っていて、ようやく注文したのが昨年10月のこと。
納品まで7か月待ちとのことでしたが、本日、わが家に魔法のフライパン(錦見鋳造)がやってきました!
実家で子どもの頃に鉄のフライパンを使っていたけど、気が付いたらテフロンのフライパンばかりだったので、大丈夫かなーと踏み切れずにいたのでした。気になったら買ってしまうわたしにしては、かなり慎重でしたのよ。


思ったよりも軽く薄かったねー。
直径26センチだけど、平らな底面は意外と小さい感じ。
そして、収納場所をどうするか考えてなかったよ!ひぃぃぃ。
フライパンは全部ティファールなので、引き出しに入れてたけど…とりあえず重ねておきます。
使うのが楽しみ!
よかったら北京鍋の方も欲しいな〜〜。←使ってからね。