ぽち語録

ぽちの日常

2013-01-18から1日間の記事一覧

白菜、めかじき

白菜と春雨のオイスター炒め、めかじきのバター醤油焼き。 味が似てるか…と思ったけど、そうでもなく美味しくいただきましたー。 野菜が高いっていうけど、あんまり気にせず買ってます。

あいらぐまのラスク

今ほど有名になる前にハラダのラスクを教えてくれた従妹(美味しいもの好き)がくれた、あいらぐまラスクです。 アライグマじゃないのよ〜(笑) なんだろう?と思ったら、姶良市の「あいら」みたい。 バターが効いてて美味しかったよー♪ハラダよりはあっさ…

ノートパソコン

うちのじゃなくて、ハニパパのものを代わりに買ってあげたもの。 レノボ?なんだか、すごく安く買えたらしい。 ワイドの大きなディスプレイに大いに盛り上がりました。 うちもノートがいいわねー。場所取らないし。

魔法のフライパン

ずーっと迷っていて、ようやく注文したのが昨年10月のこと。 納品まで7か月待ちとのことでしたが、本日、わが家に魔法のフライパン(錦見鋳造)がやってきました! 実家で子どもの頃に鉄のフライパンを使っていたけど、気が付いたらテフロンのフライパンばか…

物欲

突如、カメラ欲しい熱に浮かされて、いろいろ調べまくってしまいました。もう夢中になって。 ちなみに昨日までは携帯を調べまくってました…。 スマホじゃなくてガラケーでいいんだよね。希望は今のより写真がきれいに撮れること。 でも、とにかく種類が少な…

蕎麦美ちゃん

2回目の豚そば、今日は麺が少なめの「蕎麦美ちゃん」を注文。 蕎麦美ちゃんは麺の量は少なくなるけど、煮玉子とデザートが付きます。 メニューは前回と同じ「つけ麺」にしました。 これ、美味しく食べられていい量ですわ〜。 デザートはクレームブリュレだと…