ぽち語録

ぽちの日常

ポテトグラタン、休肝日。


ブリ大根は美味しくできて、今日はより一層味がしみてていいのですが、反動で洋風なものが食べたくなってポテトグラタンを作りました。
前から気になってたレシピ。Cpicon 【農家のレシピ】簡単☆ポテトグラタン by FarmersK
このホワイトソースの作り方は本当に簡単!そして美味しい!
カルピスバターと新しく買った無添加コンソメもよかったのかも。
予想以上の美味しさで感動するほどでした。


2.5皿分作れて、グラタン皿の分はちこたんと二人でぺろりと完食。
「おかわり!」と言われたので、0.5皿分を追加で焼きました。
サッカー見ながら美味しく食べたよ〜♪
今回、じゃがいもはチンしたんだけど、レシピ通りに茹でた方がほくほくでもっと美味しくなりそう。


今日は休肝日で龍馬1865をいただきます。キリンフリーに似た味わい。なかなかいいですよ。
ノンアルコールビールって、本当にレベルが上がったよねー。
健康とダイエットのために毎日ノンアルコールビールでもいいかも。