ぽち語録

ぽちの日常

山岳資料館からの〜断念


谷川岳ロープウェーの先を一の倉沢まで歩いてみよう、一の倉沢は無理かもしれないけどねーと行ってみたら、5歳児がごねまくって断念。
たしかに最初の坂がちょっときついのよね…その先はそんなに坂じゃないんだけど。
歩く気満々で出発したのにーー。
桜はとてもきれいでした。


歩き出す前に寄った「山岳資料館」にて、熊のはく製と戯れる5歳児さん。
大人が乗っても大丈夫らしいです。
昔はお土産屋さんだった場所が資料館になっています。ロープウェーの乗り場が移って、商売にならなくなっちゃったんだろうなー。
それでも資料館自体は小ぢんまりとしながらも充実していて面白かったです。
昔の登山道具とか、写真とか興味深かったな。