ぽち語録

ぽちの日常

田園プラザ川場

宿にあったパンフレットを見ていたら「道の駅ランキング東日本で5年連続1位」と書かれている記事が。
歩かないで時間が余ったので、行ってみようーと向かいました。
途中、沼田の辺りで走っているSLを見かけました。かっこよかった!

田園プラザ川場、思ったよりもすごく広くてお店もたくさんあるの!
一番手前の農産物の売店をじっくり見てたら、奥には食事処、パン工房、ピザ工房、ミート工房、日本そば、レストランなどがそれぞれの建物で営業中。
敷地も広々してて、気持ちいいー。写真はパン工房とレストランです。
他におにぎり屋さんもあったなー。地元産コシヒカリのおにぎりらしい。

レストランを覗いたら、意外と空いていたので入ってみました。
売りは豚肉と地ビール。生姜焼きとヴァイツェンを注文しました。
 
生姜焼きのお肉も柔らかくて美味しいー。
ヴァイツェンは濁ってるけど全然クセがなくて、母も美味しいと言っておりました。
しかし、一番美味しかったのは父のカツカレー!
和豚もち豚のカツが美味しかった!! 次回はトンカツ定食かカツカレーで…。
しかし、ミート工房の山賊焼きやピザも気になる…。
ミート工房では期間限定の骨付きハムを熱烈に勧められました(笑)
(やっぱり、ソーセージとか売ってたんだ!そこまでチェックしきれなかったよ…)→田園プラザ川場
パンと地ビールと地元産トマトのピューレを買ってきました。