ぽち語録

ぽちの日常

薬を飲むのに大苦戦。

今日は午前中に吸入に行き、明日は祝日で休みなので夕方にも吸入に行きました。
薬はきちんと飲んでいるのに全然咳が止まらないので、夕方は診察もしてもらったそうです。で、薬を少し強くしてもらいました。
抗生物質は前回出た分を飲みきればいいとのことだけど、なぜか抗生物質を飲むのに毎回一苦労なのです…。
風邪薬の方は普通に飲めるのに、抗生物質がどうしても飲めないの。いろいろ工夫して、何とか飲ませてますが…。
「本を読んでから」とか先延ばしにするんだよね(苦笑)
結局飲むことになるんだから早く飲んだ方がいいよーと言っても、結局今夜も大泣きして。
普通の口調で「だったら飲まなくていいよ」と言うと「いやだー飲むー!」と言うんだよね。
結局、1時間格闘してやっと飲み終えました。疲れたのかすぐ寝ちゃったけど、ママも疲れたよー。