ぽち語録

ぽちの日常

2015-04-15から1日間の記事一覧

ビビンパ、純豆腐

今朝、出社した途端に部署の若者から「この辺で純豆腐が食べられる店ってありますかね?」と言われて、すっかり純豆腐モード。 さすがに腹痛のあとに食べるのは憚られたので、とりあえず作るだけ作ってみた。 ちこたんにはビビンパを用意。 それぞれ少しずつ…

おなかいたい

飲んでいる薬のせいか、突然おなかが痛くなり、あまりの痛さに更衣室で少し休んだほど。 抗生物質のせいかなぁ。 あー、びっくりした。

会社にデコポン

熊本に帰省中の部署の方からデコポンが届いたー! 「新デコ 肥の豊」だそうです。

ローソンにて

ローソンで気に入ってる「もち麦入り枝豆と塩昆布」のおにぎり。 御徒町で買うことが多いけど、今日は茅場町で購入。 御徒町にあったカットフルーツは茅場町になかった。残念。 味付たまごとヨーグルトを買いました。

今日の給食

大豆入りひじきご飯、美味しそう。給食室で作るごはんだそうです。

大暴れ

ちこたん、今朝は眠くて大暴れ。 蹴るは、「あんたのせいだ!」と言うはで「もう起きなくていい!」と一喝。 そうすると飛び起きてくるんだよね(苦笑) チャーハン食べて「ごめんね」と出かけていきました。

久しぶりの晴れ!

チューリップがきれいに咲いています。 青森もソメイヨシノの開花宣言が出たとか。ちょっと早すぎない!?