ぽち語録

ぽちの日常

病院へ

午後になって熱が上がってきたので、休日診療へ行ってみる。
今朝からの熱なので「インフルでも検査で出ないかもなー」と思ってたら、先生も同じことをおっしゃって「念のため、検査してみましょう」。

見事、インフルエンザA型でございました…。
今って前より早く結果が出る気がする。(前回は3年前)
院内薬局なので薬もすぐに出るので助かります。
「イナビル、今すぐ吸入してください」とのことで、すぐに1個。
10歳未満は1個だけ(それも1回だけ)なので、楽でいいね。
今は薬がよく効いて、熱もすぐに下がるらしいけど「2日間は外に出ないでください!感染源になりますので」と言われました。
しかし、無防備に半日過ごしてしまったので、うつらないことを祈る。
夜に40度に熱が上がったので、もらった解熱剤を飲む。