ぽち語録

ぽちの日常

2015-10-17から1日間の記事一覧

ウィンナー、サッポロクラシック+焼カシュー

こちらもセブングループ限定のサッポロビール「欧州四大セレクション ウィンナー」です。 ソーセージとか言われてるあれです(笑) 琥珀ヱビスの方がいいかな…もう一度飲んで再確認したい。 そして、野菜室にサッポロクラシックがあったので、満を持して焼カ…

岩手のホタテ、ウィンナー(サッポロビール)

ヨーカドーは岩手フェア。美味しそうなホタテを買ってきました。 ホタテは洗わずにそのままフライパンに入れ、蓋をして蒸したら出来上がり。 生でも食べれる鮮度なので、火を通しすぎないのがコツです。 これ、ヨーカドーで教えてもらったの(笑)最近はいつ…

はしご

このあとヨーカドーで買い物し、ニトリでこたつ布団を購入。 久しぶりにこたつを出してみることにしました。

星乃珈琲でランチ

最近行ってなかった星乃珈琲に行ってきましたー。 奥の席は全然人がいなくて心配になったよ…。 このあと、ほとんど満席になったけど。 ハニがいないときは頼みすぎるな!という教訓があるので、ちこたんが食べたがったスフレドリアを注文。 わたしはスフレパ…

耳鼻科へ

ちこたんは咳か鼻水鼻づまりが風邪の引き始め。 一昨日あたりから緑色の鼻水と鼻づまり(鼻がかめない)だったので、耳鼻科に行くことにしました。 子どもたちで大混雑。待ち疲れ…。 診てもらって吸入して、抗生物質や炎症止めなどの薬をもらってきました。 …

今日の片づけ

今日はトースターの棚を片付けてしまいました。どうしてこんなにできちゃうの!?わたし! 積んであったレシピ本を整理。 トースターの掃除をして、2段目から1段目に移動。 保冷バッグは引き出しにしまう。 無秩序に置いてあった食材などはかごに入れる。 今…