ぽち語録

ぽちの日常

2012-11-02から1日間の記事一覧

薬を飲むのに大苦戦。

今日は午前中に吸入に行き、明日は祝日で休みなので夕方にも吸入に行きました。 薬はきちんと飲んでいるのに全然咳が止まらないので、夕方は診察もしてもらったそうです。で、薬を少し強くしてもらいました。 抗生物質は前回出た分を飲みきればいいとのこと…

白菜おいしいね。

白菜と豚肉の重ね蒸し、豚肉の玉ねぎ炒め、なめこのお味噌汁。 白菜は肉なしのあっさりにしようかと思ったけど、それだとやっぱり物足りないんだよね。なので、ちょっとだけお肉を入れました。 ビールは琥珀ヱビス。金曜だし飲んじゃおうーと思ってたのにな…

駐輪場にて。

たまに見かけるかわいいヤツ。 自転車もピンクでかわいいのよねん。

テレアポハイ

今週は営業電話の仕事がメイン、今日は特に頑張ったわー。 営業と言っても飛び込みではなくて、一応つながりのある会社に電話するんだけど、担当者がいなくなってたりしていろいろ話さないといけないのであります。 何度も同じ内容を話し、知らない人と話す…

カキチゲ

久しぶりに行った韓国料理屋さん。「カキチゲ、今日しか食べられないよ」←お店のおじさんの決め台詞(笑) 辛いもの大好きなおねえさまと行ったので「カキチゲ2つ!1つは辛く」と注文しました。 カキチゲ、想像してた見た目とは全然違った…。そして普通タイ…

無理です。

ハニの会社の人が家を買うつもりだそうで。 その参考にしたいからわが家を見にくるらしい。そして家で鍋でもやりたいと言われた。 それも、先方は夫婦+赤ちゃん+お母さんまで来るとか。 最初に言われたときに「ええー(いやです無理です断ってください)」…

今日も休み。

結局、今週は幼稚園に行けなかった。食欲も元気もあるけど、とにかく咳がひどい。咳き込んで戻してしまうほど。 薬も格闘しながら飲ませてるんだけど…明日は祝日だから病院は休みだなぁ。 今日も吸入に行く予定。