ぽち語録

ぽちの日常

悩むよねー。

夕食のメニューがなかなか決まらないという日があります。
そんな日は麺類とかに逃げることにしていますが、今日はグラタンに逃げました。

フライパン一つで煮込むだけグラタン、いつものレシピではなくクックパッドのレシピを参考にしました。
Cpicon マカロニもそのまま入れて牛乳グラタン by しおとも
前に作ったときは仕上げにトースターで焼きましたが、今日は最後にチーズを載せて溶けたところでいただきまーす☆
チーズを入れると塩味とコクが出るので、ほとんど味付けしなくても大丈夫です。家で作ると薄味で作れるのがいいよねー。
今日はシーフードミックスで作りました。美味しかったです。
ビールはアイスプラスビール。うーん、敢えてこのビールを選ぶ必要はないかなー。