ぽち語録

ぽちの日常

2016-01-14から1日間の記事一覧

新メニュー、休肝日返上

本日の新メニューは「おもちグラタン」。 レンジで柔らかくしたお餅に、めんつゆかけて、チーズを載せてトースターで焼きました。 予想以上に美味しくて、ちこたんと取り合って食べました(笑) 野菜は、白菜と春雨のオイスター煮込み、トマト。 木曜日は休…

福井の気候は?

福井のことで頭がいっぱいの今日この頃。 冬の北陸なんて行ったことがないので、どんな天候なのかさっぱり分かりません。 まぁ、帯広よりはあったかいだろうな…とか参考にならない知識しかない。 雪はあるのかしら?と思い、ライブカメラを見ようと思ったら…

素敵な心遣い

一緒に福井に行く幼なじみに、ライブのチケットと新幹線の切符を送っておく。 チケットの裏を見てみたら、素敵なメッセージが書かれているではないですか。 ビーパ、素敵よねぇ。 いつもお世話になっております!

博多ラーメン

鼻の調子が今ひとつなので、今日も耳鼻科へ。 いつもは空き時間に行く診療所、予定がなかったので昼休みに行ってみたら、耳鼻科はガラガラだったけど薬局が大混雑。 待合室から人は溢れてるし、番号も何十番も前ではないですか。 由丸で博多ラーメンを食べて…

今日の給食

今日はかなり渋めメニュー。 ちこたんは結構好きだと思うなー。 特に炊き込みごはんとお味噌汁。