ぽち語録

ぽちの日常

2015-03-20から1日間の記事一覧

今日もグラタン、マスターズドリーム

先日のマカロニグラタンに不満を持っていたちこたんのリクエストにより、今日はマッシュポテトグラタンにしました。 ちこたん、グラタン=芋だと思ってるんじゃないかしら…。 てりてりチキン、昨日の中華丼の残りでいただきます。 ビールは、ハニが買ってき…

金のシリーズ

セブンの金のシリーズは美味しいものが多くて、つい買ってしまいます。 コーヒーと紅茶、どちらも武藤無糖なところがいいですね! コーヒーは牛乳で割ってカフェオレにします。

ふと思う。

こんなにいろんなことが進化している現代なんだから、バリウムももっと美味しく、飲みやすくできるんじゃないかと思うんですよ。 と、下剤のせいで痛いおなかを抱えながら考えました。

秋葉原駅にて

同僚とは秋葉原で別れたので、ちょっと立ち話をしてたら、総武線のホームにこんなものを発見! さすがの秋葉原…! もうちょっとで買いそうになったよ。(品切れが多かった)

ぼてじゅう!!

去年のドックのときから気になっていた、後楽園のぼてじゅうに行きました。念願の! すでに春休みモードなのか、ママ+子どものグループで溢れ返っていました…。 もうね、同僚もわたしも子どもがいますけど、許容範囲を超える騒がしさ。思わず無言になったも…

壱岐…!

東京ドームシティの近くに「壱岐坂下」という交差点があって、一人「壱岐…!」と盛り上がってしまいました。 (そこを上っていくと「壱岐坂上」になるらしい。彦坂壱岐守屋敷があったのが所以とか)

人間ドック

会社の同僚二人が同じ日程だったけど、検査の順番が違うので、中ではほとんど会えないことが分かりました(笑) たまに一緒になって「おーっ!」というくらい。 終わったあとに待ち合わせて、クリニックの軽食をいただいてきました♪