ぽち語録

ぽちの日常

チャウダー改めグラタン、富良野VINTAGE


もともとクラムチャウダーに早ゆでマカロニを入れて、スープパスタにしようと思ってたら、マカロニを入れすぎてスープがなくなってしまったので(!)、グラタンにしてみました。
粉チーズとピザ用チーズをたっぷりかけて、いい焼き色がつきました。
しかし!
ちこたんは「長いもグラタン」を期待していたようで、「長いもじゃない長いもじゃない」とずーーーーっと言い続けたため、わたしがキレました。「もう食べなくていいです!」
餃子、根菜サラダ、母からの差し入れの八つ頭。美味しかったです。
やけになって餃子とビールをぐいぐいいったら、グラタンを食べきれませんでした…。