ぽち語録

ぽちの日常

豪雨&地震

ちこたんが帰ってきて、おやつ→お昼寝のあと雨が降り出しました。と同時に豪雨予報メール。
大粒の雨がみるみるうちに激しくなっていき、雷も近いよー。
なんとなく寝そびれてしまったので、別室でのんびりしていたら、今度は地震!!
洗面所のスプレーが棚から落ちたり、横にして積んでいた本も落ちていた。ちこたんは寝ていて気付かなかったので、よかったぁ。


一番ショックだったのは、イッタラハイボールが割れてしまったこと!それも気に入ってたアップルグリーン。
食器棚の棚から少しはみ出していたんだけど、その上の段のコップが落ちてハイボールに入ってしまい、ハイボール自体も棚から半分落ちかけていた。
扉を開けたら絶対落ちて割れる…という状態で、タオルを敷いたトレーで受け止めようとしたんだけど玉砕…。
たぶん、上から落ちてきたコップですでに割れてたんだと思うけどね。1個で済んだだけよかったと思おう。
ハイボールを4個買い足して、棚がいっぱいになってたのが敗因だ。片付けましょう。