ぽち語録

ぽちの日常

2012-06-01から1日間の記事一覧

エビマヨ第2弾

またしてもエビマヨにチャレンジ。わたしはエビマヨ大好きです。 今日参考にしたレシピはこちら! エビマヨwithブロッコリー by ゆめ。はちみつとレモン汁が入ってるので甘くてさっぱり、美味しいよー。 マヨソースは火を消してから入れるぐらいでいいかも。…

豪雨&地震

ちこたんが帰ってきて、おやつ→お昼寝のあと雨が降り出しました。と同時に豪雨予報メール。 大粒の雨がみるみるうちに激しくなっていき、雷も近いよー。 なんとなく寝そびれてしまったので、別室でのんびりしていたら、今度は地震!! 洗面所のスプレーが棚…

古奈屋のカレーうどん

インスタントだけど、古奈屋のカレーうどんは美味しい。さて、2枚の違いは??(笑) 一人で昼ビールって初めての経験。晴れてさわやかで、のんびりして美味しかったぁ。

スーパー満喫(笑)

もう5年は運転していないペーパードライバー&ゴールド免許保持者のぽちでございます。 もちろん、幼稚園にも自転車で行ってきました。自宅に車があるのにもったいないよね…。 幼稚園の帰りに、いつもは行かないスーパーに寄ってきました。大きなダイソーが…

幼稚園の役員会

今年度は「納涼大会」の役員なので(毎年何かしらの役員をやる)、今日はその打ち合わせ。 午後から会社に行ける時間帯だったけど、今日はもともと諸事情により休む予定だったのでちょうどよかったわー。 あらかじめ係りは決められていて、当日の流れなどの…

衣替え

幼稚園は今日から衣替え。 4歳さんは「衣替えじゃないよ、お着替えだよね!」…ちょっと違うんだなぁ(笑) バスを待ってる間はちょっと涼しいかな?と思ったけど、晴れてきたら暑くなるだろうなー。 手ぬぐいも夏仕様、ビール柄(笑) これは「はんかち手ぬ…