ぽち語録

ぽちの日常

2014-09-16から1日間の記事一覧

地震

昼間の地震、かなり大きかったー。 会社のビルは古いうえに6階なのでかなり揺れる。 帰りの電車もダイヤが乱れていました。家に帰ったら、洋服ダンスの引き出しが飛び出していた。 震災のときと同じ方向に揺れたんだなぁ。 CDも同じ向きのものだけ倒れてい…

韓国系、琥珀ヱビス

チヂミも家で作れるんだけど、今日はさすがに疲れたので韓国惣菜のお店でニラチヂミを購入。 写真はないけど、キンパも買ってきました。 チャプチェも売ってたけど、こちらは作ることにしましたよー。 胡麻きゅうりは、もらい物のきゅうりで作ったんだけど皮…

「美雪晴れ」

みをつくし料理帖9巻「美雪晴れ」を読んでいます。 会社帰りに♪と楽しみにしていたのに、会社に置いてきてしまいました…。 なんという失態。

神戸屋ベーカリー

病院が早めに終わってホッとする。 神戸屋でサンドイッチを買って出社。 すっごく美味しかったけど、結構高いなぁ。約600円。 パンも本当に美味しいんだけど!

眼科健診&お休み

年に一度の眼科の定期検診。 視力検査も慣れたねぇ。 視力は問題なく出ているとのことでひと安心。 また1年後に来てくださいとのこと。 眼科のあとに登校するつもりでいたけど、昨夜も熱が下がらなかったので念のためお休みにしました。 (今朝は平熱) 散瞳…