ぽち語録

ぽちの日常

地震

昼間の地震、かなり大きかったー。
会社のビルは古いうえに6階なのでかなり揺れる。
帰りの電車もダイヤが乱れていました。

家に帰ったら、洋服ダンスの引き出しが飛び出していた。
震災のときと同じ方向に揺れたんだなぁ。
CDも同じ向きのものだけ倒れていました。

食器棚を開けたら、いつもと違う場所に豊盃のミニグラスがあって「あれ?なんでこんなところに…」と思ったら、上の段から落ちていたのです!!
その奥にあった「うすはり」も斜めになって棚から落ちかけてるのーー!!
危なかった…。
(震災のときはイッタラのアイノアアルトが落ちて割れました)
マグカップも棚からはみ出しそうなんだよね…片付けておかないとなぁ。