ぽち語録

ぽちの日常

ボンヌカレー

今日も「ボンヌカレー中辛」を。ポテトが売り切れで残念であった!
ボンヌカレーは、揚げたナス、ガーリック、チーズが少し入っています。前のお店のときの「ナス&ニンニク」が大好きだったので、いつもこれを頼みます。
余談だけど、若かりし頃、デートの日のランチにも食べて、当時の恋人が呆れていたな…。
デートなんて関係なく好きなものを食べるよ!当たり前じゃん。
その恋人とは別れたけどね…(笑)

キュイボンヌのカレーはわりと辛めなんだけど、甘口より辛くない「辛さなし」というのも選べるらしい。←メニューに書き足されてた。
しかし!隣のテーブルの一人が「激辛」を頼んでいてビックリ。ど、どれくらい辛いんだろうか…。
ひと口味見させてほしかった(笑)


今日知ったことは、辛いものを食べると気持ちもリフレッシュすること。細かい仕事が多くてぐったりしていたのに、食べ終わったらすっきりしていた。別に汗かいたりしてないんだけどねー。いいこと知った。