ぽち語録

ぽちの日常

2015-10-22から1日間の記事一覧

ポテトのチーズ焼き、コーンパン

早起き&お弁当作りオツカレーということで、簡単にできて美味しいメニューとする。 ポテトとベーコンのチーズ焼き、コーンパン、サーモンのお刺身など。 コーンパンはふわふわすぎて、うまく切れないくらいでした。 木曜日は休肝日なんだけど、今日は特別に…

キュイボンヌのカレー

昨日、お店の前を通ったときに香りにやられたキュイボンヌへ行ってまいりました! 茄子とチーズとニンニクの入ったボンヌカレー、たぶん98%くらいはこのカレーにしてると思う。 早起きしたせいか、ものすごくおなかが空いていてあっという間に食べてしまっ…

今日の片づけ

不要なものを処分する楽しさ、捨てる気持ちよさに目覚めた今日この頃。 今朝もお弁当を作りながら、使っていなかった保存容器を整理。←お弁当作りより夢中になりかけた 主に、離乳食用に使ってた小さなタッパーなど。 わたしは基本的に作りおき、冷凍保存は…

遠足のお弁当

今日は、ちこたん遠足です!船橋アンデルセン公園へ行くそうです。 本日のリクエストは「おにぎりとだし巻き玉子」。 なんと昨夜は「だし巻き玉子の練習をしといた方がいいんじゃない?」とまで言われました! そんなに信用ないのかしらん…。 しかし、クック…