ぽち語録

ぽちの日常

2012-03-27から1日間の記事一覧

ドンクでメロンパン

ちこたんのおみやげ用に、メロンパンを買って帰りました。神戸屋でメロンパンがなかったので、ドンクへ。 ドンクは偶然、「メロンパンフェア」中でした。 ちこたんにパンダメロンパン(ココナッツミルク風味)、わたしはチーズメロンパンにしました。 チーズ…

ハニ作。

今日は回鍋肉でどう?もやしの買い置きがあるから、それも入れちゃおうか。…なんてメールをしたら、美味しい回鍋肉ができてました(´∀` ) ハニは作るのは苦ではないけど、メニューを考えるのはやはり大変らしい。 わたしは作ってもらえたら、何でも嬉しい!…

直液式で。

A4用紙を塗りつぶすくらい蛍光ペンを使っていたら、みるみるうちにインクが減っていった。 蛍光ペンは断然直液式です。自分で買ってきてでも直液式。 フクヤでカートリッジ式のものを見つけたので買ってみた。今まで使ってたのもPROPUSでした。 引き出しを…

ボンヌカレー

今日も「ボンヌカレー中辛」を。ポテトが売り切れで残念であった! ボンヌカレーは、揚げたナス、ガーリック、チーズが少し入っています。前のお店のときの「ナス&ニンニク」が大好きだったので、いつもこれを頼みます。 余談だけど、若かりし頃、デートの…

「読む力は生きる力」

少しずつ読み進めていますが、本当に素晴らしいことが分かりやすい文章で書かれていて、するすると頭に入ってくる。 子どもがちょうど絵本から物語を読む時期への移行期だと思うので、いい本を読ませてあげられたら…!と思います。 わたしは幸いなことに本が…

ARROWS tab

昨夜、充電スタンドに載せておいた(充電ランプも確認した)のに、今朝見たら「残り5%!すぐに充電してねん」という表示。 な・ん・で・だ・よ・?先週、ドコモショップで充電器を購入してあったので、会社でも充電できるけどね☆ (ただし、PCのUSBは制限が…

懐かしい〜!

昨夜から今朝にかけて、きょうこさんと「丹羽さん」の話で盛り上がる。 すぐに分かった自分もすごいと思う。 あの時期、おかしなぐらいラグビーにはまってたんだよね。よく行ってたなぁ。 またラグビー見たい。 たまと秩父宮でビールを飲んだのが最後だった…