ぽち語録

ぽちの日常

世界の万年筆祭り

目的はなかったんだけど、大橋堂を見たいなーと。
そして、今日の昼間に突如降って湧いたパイロットのペンクリだ☆

パイロットのペンクリはお二人いらしていて、お一人は空いてたのですぐに見てもらいました。
やはりペン先がずれているとのこと。すぐに見てもらえて、本当についてるなぁ。
待っている人がいなかったので、もう1本見てもらいました。こちらも旧型のカスタムカエデ、キャップをしていても少し時間が経つと(翌日とか)なかなか書き出せないという状態になってしまいます。水やインクにつければ、それは見事な極細の文字がさらさら書けるのに。
ペン芯とペン先が離れてるのかも…と調整してくださいました。「これだけ細く書けるのはなかなかないので、あまり太くならないようにしましょう」とも。
さらに、気になってたキャップレスのことを質問したりして、とーっても参考になりました。

調整していただいてる間にアンケートに答えたら、なんと榛原の蛇腹便箋をいただいちゃいました!
何も買ってないのにー(笑)
お友達にも会えて、とても楽しいひとときでした。ほんの一瞬だったけど、会えてうれしかったです。