ぽち語録

ぽちの日常

キャップレス C-300GW


古ーいキャップレスです。渋くてかっこいい。品番はおそらくこれ、という感じです。

コンバーターが現行のものとは違うので、取り寄せに時間がかかりました。
パイロットのボトルインクは色彩雫以外では初めて。


ちょっとインクの通りが悪いのかなぁ…という感じがしなくもない。機会があったら、見てもらおうかな〜。
あと、ペン先が乾きやすいような気がします。
書きやすさは間違いなし、抜群の細字。当たりは少し柔らかめに感じます。


ペン軸を開けたときに、ふとノックボタンを押したら中まで入って落ちちゃってビックリ!!

中から戻そうとしても落ちてきちゃうので、どうしよう…と泣きそうになりました。
よーく見たら、金具(プラスチックだけど)の向きが…あら?外から押し込むような形かも??

わぁぁ、ちゃんと入りました!!(泣)


むやみに押したりしたらいかん!という教訓です。よい子は真似しないでください。