ぽち語録

ぽちの日常

所沢航空発祥記念館

幼稚園でもらった雑誌に載っていて、前から気になってもいた所沢航空発祥記念館に行ってきました。

両親とちこたんの4人で行ったんだけど、65歳以上と未就学児は無料です。有料なのはわたしだけ(笑)
制服の貸し出しがあったり(サイズが豊富!)、飛行機が重なり合うように展示されていたり、かなりおもしろいです!ま、ゆっくりは見られないんだけどね…。
雨だったので、長靴だったのがまた(笑)
 
ワークショップがあって、風船を飛ばす実験をしたりもできるし、今回はタミヤの模型で知る航空機なんていう展示もありました。
大人でもかなり楽しめる施設だと思います。また行きたいな。
あと、記念館の周辺が大きな公園になっているので、天気がいいときは外でお弁当を食べたりしてもよさそうです。